2022年05月28日

ダイソー 炭・鼻の毛穴ジェルパック




少し前、IGで話題になっていたので、試しに購入してみました。


ダイソー 炭・鼻の毛穴ジェルパック

ダイソー 炭・鼻の毛穴ジェルパック
20g・110円(税込)




ダイソー 炭・鼻の毛穴ジェルパック

鼻の毛穴に詰まった角栓や古くなった角質などを除去してくれるという
塗って乾かすタイプのジェルパック。
「日本製」ですしあわせ
外パケはないのですが、アルミの中蓋があるので
誰かが開けてしまっていた、ということにはならないと思います。




ダイソー 炭・鼻の毛穴ジェルパック

とろんとしたジェルで、とても伸びがいいです。
肌にのせると、ひんやりして気持ちがいいキラン
香りはありません。
気になる部分に塗り広げたら、約20分乾かします。




ダイソー 炭・鼻の毛穴ジェルパック

フラットな面は比較的早く乾くのですが、
小鼻の脇など、溝部分はどうしてもジェルがたまりがちで、
20分経っても乾きがイマイチ。
肝心の獲れ高はどうかというと、
角質はばっちり剝がれてると思います・・・ちょっと痛かったし!
角栓もそこそこ、なのかな。
というのも、油分が減少している世代なので、
そもそも角栓があまりたまらない汗
じゃぁ、なんで購入したんだというと、魔が差したんですね。


ビオレの毛穴すっきりパックと比較すると、

良い点

上矢印安い。気軽に買える。
上矢印使いたい部位、範囲を好みで調整できる。
上矢印ビオレと比較すると、剥がす際の痛みは少ない。

イマイチな点

下矢印ジェルの乾きが不均一
下矢印乾かしている間、その部分が触れないように気を遣う必要がある
下矢印開封したら、おはやめに。


という感じでしょうか。
角栓を引き抜くための鼻パックは賛否両論ありますが、
たま~にやりたくなりますよね~ええと(汗)
そんなときに、100円で購入できるというのは非常に強みだと思います。
魔が差した方はぜひ試してみてください。









同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
ビオレの泡洗顔料 <スムースクリア / 金木犀の香り>
エクセルとKANEBOのデイクリーム比較
紫外線予報 うるおすUVセラム
気になる毛穴悩みに  ケアナボーテ VC15 特濃美容液
リピート クリアターンの大容量マスク
あのデパコスと劇似?エクセルの朝用UVクリーム
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 ビオレの泡洗顔料 <スムースクリア / 金木犀の香り> (2024-04-22 10:10)
 エクセルとKANEBOのデイクリーム比較 (2024-04-18 10:10)
 紫外線予報 うるおすUVセラム (2024-03-05 10:10)
 気になる毛穴悩みに  ケアナボーテ VC15 特濃美容液 (2024-02-18 10:10)
 リピート クリアターンの大容量マスク (2024-01-31 10:10)
 あのデパコスと劇似?エクセルの朝用UVクリーム (2024-01-29 10:10)

Posted by ラビ  at 10:10 │Comments(0)スキンケア

test
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。