2019年07月22日

美肌職人。手すき和紙のマスク。




クリアターンシリーズから、
ちょっと変わったマスクが出ていたので購入してみました。




美肌職人。手すき和紙のマスク。

クリアターン 美肌職人 はとむぎマスク

7枚入り・400円+税


手すき和紙製法の国産やわらかシートが肌にフィットし、
毛穴もキュッとした透明感のある肌に導く職人仕立ての自然派マスク


なんだそうハート

はとむぎの他にもいくつか種類がありましたが、
さっぱりしたものが欲しかったので、こちらにしました。





美肌職人。手すき和紙のマスク。

1袋に97mlの美容液が。
サラっサラのローション状なので、
取り出す際に滴らないように注意が必要です手のひら

無香料とありますが、なんとなくいい香りがします。
原料の香り??





美肌職人。手すき和紙のマスク。

最大の特長である、手すき和紙製法のシート。
見た目も触り心地も、和紙という感じがします。
そして伸縮性はゼロ。
目や鼻の位置を調整しているうちに、破れそうな感覚もあります。

肌あたりは悪くないのですが、フィット感がイマイチ・・・汗
浮いてきてしまうので、10分の間に何度か手のひらで抑え込むようにしていました。






美肌職人。手すき和紙のマスク。

マスクの形はこう。
切れ込みが少ないのが残念。
シートがかたいので、ここは切れ込みが欲しいなぁ。
目頭の切込みは、わずかながらにありました。


保湿力は、この季節ならちょうどいい感じ。
べたつきが残らず、適度に保湿してくれます。
まさに望んだとおりの仕上がりですしあわせ


使ってみての感想は、お試しサイズを購入してよかった・・・
というのが本音です。
アピールポイントであるはずの、手すき和紙というところに、
まったく魅力を感じることができず、
それどころか、シートの質が私には合っていなくて汗
ちょっと残念だなぁと思いました。










同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
ビオレの泡洗顔料 <スムースクリア / 金木犀の香り>
エクセルとKANEBOのデイクリーム比較
紫外線予報 うるおすUVセラム
気になる毛穴悩みに  ケアナボーテ VC15 特濃美容液
リピート クリアターンの大容量マスク
あのデパコスと劇似?エクセルの朝用UVクリーム
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 ビオレの泡洗顔料 <スムースクリア / 金木犀の香り> (2024-04-22 10:10)
 エクセルとKANEBOのデイクリーム比較 (2024-04-18 10:10)
 紫外線予報 うるおすUVセラム (2024-03-05 10:10)
 気になる毛穴悩みに  ケアナボーテ VC15 特濃美容液 (2024-02-18 10:10)
 リピート クリアターンの大容量マスク (2024-01-31 10:10)
 あのデパコスと劇似?エクセルの朝用UVクリーム (2024-01-29 10:10)

Posted by ラビ  at 10:10 │Comments(0)スキンケア

test
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。