2019年05月28日

まるでスキンケア。ははぎくの水おしろい





先日、高校生の女の子が、
某外資ブランドのがっつりハイカバーファンデを使っているのを見て、
うわ~もったいない!って思いました。

高校生にそのブランドがもったいないという意味ではなく、
素肌がきれいな時期に、わざわざハイカバーファンデーションを使うのが
ひっじょーにもったいないということです。



10代のうちは、できるだけ素肌を活かしたメイクをしていただきたい、
老婆心ながら強く思います。
なぜ、そんないらぬお節介的な感情を抱いたかというと、
最近使用してみた、ファンデーションが、
素肌を活かす仕上がりの、とても自然なファンデだったからハート

前置きが長くなりましたが、そのファンデはというと。




まるでスキンケア。ははぎくの水おしろい

お花ははぎく水おしろい(ナチュラル・ノンカラー)
各30ml・880円+税

お花絹白しっとり下地
30g・1,800円+税

カモミールの化粧水ベースの粉おしろいと、
同じブランドから発売されている下地です。






まるでスキンケア。ははぎくの水おしろい

下地はこってりとしたクリーム状のテクスチャーですが、
水おしろいは、おしろいなだけあって、超サラサラ。
油分が入っていないため、若干伸びが悪く
最初は少し使いづらかったのが正直なところ。
少量ずつ出してなじませていくか、
スポンジを使うと私は楽に仕上げることができました。
慣れてしまうと、ササっと仕上げることもできます。





まるでスキンケア。ははぎくの水おしろい

ノンカラーはまったくまったく色がないわけではなく、
明るい肌色という位置づけのカラーで、
白浮きすることなく、肌がトーンアップします。
ナチュラルは、私にドンピシャの色で、
肌色補正下地を使用しなくても、赤みを消してくれましたわーい

どちらも、SPF10・PA+。
UV対策は別でしたほうがよいと思います。


界面活性剤・乳化剤・オイルを含まず、
まるで化粧水をつけているかのような感触。
加えて、ノンケミカル処方・紫外線吸収剤不使用です。

しかも、崩れが目立たない

30度超えの週末、ヒーヒー言いながらアウトドアをしていたんですが、
顔がぐちゃぐちゃにならなかったんです。
すごいね、ははぎく!ってびっくりしました。

油分が入っていないことと、
非常に薄づきで、厚塗りになりようがないので、
崩れる部分が少ないってのもありますね(笑





まるでスキンケア。ははぎくの水おしろい


下地は、とても保湿力があり、乾燥対策にもなります。
これを使うと使わないとでは、
水おしろいのノリも全然ちがって、格段にフィックス度がアップ上矢印


ただね。



ここまでヨイショしておいて最後に下げるのもなんですが、

カバー力を期待するのはダメ汗



それで、最初の結論に至るわけなんですよ。
これは、若い方、もしくは肌のきれいな方にぜひ使ってほしい!

もちろん、カバーするところだらけの残念肌の私でも、
コンシーラーやフェイスパウダー、下地を工夫すれば、全然いけますグッド

何よりカラーがすごくあっているし、つけ心地が軽いし、
崩れないので、この夏は愛用したいと思っていますわーい



ファンデーション選びの参考になれば幸いですハート






同じカテゴリー(メイク)の記事画像
色さえ合えば完璧!資生堂のシミ隠しファンデ
ティントじゃないけどティントみたいな、セザンヌのリップ
&. アイブロウペンシル 極細芯
色選びで教訓。D-UP シルキーリキッドアイライナーWP
media luxe リキッドファンデーション
ケイト フレームレスフィルムマスカラ
同じカテゴリー(メイク)の記事
 色さえ合えば完璧!資生堂のシミ隠しファンデ (2024-02-09 10:10)
 ティントじゃないけどティントみたいな、セザンヌのリップ (2024-01-26 10:10)
 &. アイブロウペンシル 極細芯 (2023-12-21 10:10)
 色選びで教訓。D-UP シルキーリキッドアイライナーWP (2023-12-10 10:10)
 media luxe リキッドファンデーション (2023-06-01 10:10)
 ケイト フレームレスフィルムマスカラ (2023-05-28 10:10)

Posted by ラビ  at 10:10 │Comments(0)メイク

test
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。