2015年12月22日

さよならマックスファクター


2017年1月に、マックスファクターの全商品
販売終了と決定したそうで。

マックスファクターといえば、リップフィニティ
カラーとグロスの2本組で使用する、落ちない口紅。
松嶋菜々子がCMしていましたよね~。
つけたてはきれいなんだけど、
時間が経ってグロスが落ちてくると
唇がパリパリしてきて、ボロボロと不均一に落ちてきてしまって・・・
付け直すのが大変だった記憶があります。

他にも、2000CALとかパーフェクトフィットとか、
名品がたくさんありました。
なつかしいです。




さよならマックスファクター
マックスファクター クォリティコットン
90枚入り・400円

定価は400円ですが、たいてい2~3割引で買えます。
私が購入したときも280円でした。




さよならマックスファクター
サイズも薄さも平均的。
裏表に違いはありません。

三層構造のコットンです。
固くプレスしてあるので、表面は毛羽立ちにくく、
パッティングにも強いです。

割引前提ですが、1枚当たり約3円。
値段的にもなかなか優秀なんじゃないかと思うんですが、
こちらも廃盤になるのかなぁ。

新しいブランドが生まれるぶん、
昔からのブランドが淘汰されていくのは必然ですが、寂しいですね。










同じカテゴリー(ツール)の記事画像
@cosme STOREが作ったミカエルのよくばりコットン
100均のポイントブラシ
ビオレ メイクの上からさらマット肌持続シート
無印のヘアブラシ
ジェラートピケコラボのめぐりズム
新しくなったベネフィーク
同じカテゴリー(ツール)の記事
 @cosme STOREが作ったミカエルのよくばりコットン (2024-03-14 10:10)
 100均のポイントブラシ (2024-02-22 10:10)
 ビオレ メイクの上からさらマット肌持続シート (2023-03-03 10:10)
 無印のヘアブラシ (2022-01-19 10:10)
 ジェラートピケコラボのめぐりズム (2021-11-03 10:10)
 新しくなったベネフィーク (2021-05-19 10:10)

Posted by ラビ  at 09:05 │Comments(0)ツール

test
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。