2015年06月13日

ガマ石けん


ガマ石けん
GAMAT Susu Kambing cream bar
お土産でいただきました。


GAMATは、ガマと読みます。
マレー語でナマコの意味だそうです。


な、ナマコかぁ・・・
ナマコとかカタツムリエキスだとか
蜂毒だとか、そういう類のものはどうも苦手で汗

しかし、せっかくいただいたので開封してみました。





ガマ石けん
・・・・オレンジ!
しかもなんだか、自然色っぽくないオレンジ。

っていうか、形かたち!!
もうちょっと使う気になるような形にしてほしいんですが。
ナマコのオイル配合だから、
石けんの形も、はい、ナマコね、とかね・・・。
あれ、でもナマコってこんな形だっけ?


香りはかな~り強いです。
イオンによく入っている、アジアンショップみたいな
アジアテイストの香り。
嫌いじゃないんですが、手に少し乗せただけでも
残り香がすごかったので、ちょっときつすぎるかなぁ。


そしてちょっと調べてみたんですが、
ナマコ石けんは、マレーシアではとってもメジャーで
定番のお土産なんだそうです。
石けんだけでなく、
ガマのオイルは様々な傷に万能で、
特に産後の女性の体を回復させるマッサージに
使用される事でも有名なんだとか。


そういう情報をインプットした上で、
もう一度ナマコ石けんを手にとる。





ガマ石けん
やっぱり無理(笑








同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
今年も活躍間違いなし。便利な日焼け止めスティック。
田中みな実も愛用。アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア
待望の新作が!ワンダーハニーのクリームバーム♪
ビューテロンド withfam UVスティック
コスメデコルテで香りもの
HORのボディスムーザー 甘夏の香り
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 今年も活躍間違いなし。便利な日焼け止めスティック。 (2024-02-29 10:10)
 田中みな実も愛用。アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア (2024-01-08 10:10)
 待望の新作が!ワンダーハニーのクリームバーム♪ (2023-12-11 10:10)
 ビューテロンド withfam UVスティック (2023-06-22 13:08)
 コスメデコルテで香りもの (2022-10-21 10:10)
 HORのボディスムーザー 甘夏の香り (2022-05-26 10:10)

Posted by ラビ  at 09:05 │Comments(0)ボディケア

test
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。